フランス語検定(仏検)のレベル別おすすめ問題集【5級~3級編】

2015年12月16日      2016年10月31日

フランス語の力試しとも言えるフランス語検定の5級から3級までの対策本や人気の問題集を一覧にしてまとめました。

初めてフランス語検定を受ける人は、受験する級の問題形式に慣れてから受験すると格段に合格率が上がるので多くの問題に問題集を使って触れることをおすすめします!

フランス語検定(仏検)準2級レベル
フランス語検定(仏検)2級レベル
フランス語検定(仏検)準1級レベル
フランス語検定(仏検)1級レベル

のおすすめ問題集はフランス語検定(仏検)のレベル別おすすめ問題集【準2級~1級編】で見ることができます!

フランス語検定(仏検)5級レベル

フランス語検定5級はフランス語の初歩的な文法事項や基本的な語彙についての問題が出題されます。仏検5級に合格するには第一に問題の形式を知っておく必要があります。問題の形式さえ知っておけば、試験がかなり簡単に感じられる人も中にはいるでしょう。問題の形式になれるために過去問や演習問題が多く掲載されている参考書をおすすめします!

フランス語検定(仏検)4級レベル

フランス語検定4級はフランス語の基本文法を勉強中の人が学習済みの文法事項や語彙力の確認をするのに適しています。フランス語検定5級と同様に対策としては問題の形式になれることが必要です。フランス語検定を受けるこの機会に語彙力の向上も狙うのであれば問題集や仏検4級に対応している単語帳を利用することもおすすめです。

フランス語検定(仏検)3級レベル

フランス語3級レベルはフランス語初心者から卒業する試験とも言えます。仏検4級や5級とは違って3級からはある程度のフランス語の語彙力や文法の力が求められるので、入念な試験対策が必要となります。聞き取り問題はそれほど難易度が高くはないのですが、筆記問題の中には難しいものもいくつか登場するようになってくるので筆記問題に特化した問題集を利用して問題の数をこなす勉強法がおすすめです。

仏検準2級からのおすすめ問題集はフランス語検定(仏検)のレベル別おすすめ問題集【準2級~1級編】のページへどうぞ!

このページが役に立ったらいいね!
最新情報が届きます。

Twitter で